千葉市花見川区畑町|落ち着いた雰囲気のステキな戸建て「ひかりTVから切替→地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年06月19日

千葉市花見川区畑町の戸建てテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、欧風の雰囲気を漂わせた、落ち着いた佇まいのお家です。印象的な三角屋根に、ベランダ外壁の小窓も装飾的でオシャレです。

お客さまはひかりTVからのお切り替えで、ご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。

月々のランニングコストがかからないアンテナは、家計の強い味方です。初期費用はかかりますが、半年から一年くらいで元が取れてしまいますので、早く切り替えられた分、まるまるおトクになります。今後は毎月のお支払いから解放されますので、お好きなことに有意義にお遣いくださいませ。

電波調査に入ります。電波方向がベランダになっていたのですが、基礎が立ち上がっていたため、スライダーがかけられない状態です。

屋根上に昇れませんので、屋根裏で検波させていただいたところ、中央の高所でようやく電波が取れました。それでも若干弱く、視聴にはギリギリのラインです。

お客さまから、「やっぱり電波弱そうですね。改善する方法はあるのですか」と尋ねられたので、「電波利得に優れた高性能アンテナを設置すれば、きちんと視聴できるレベルになると思います」とお答えしたところ、「ではその方法で行きましょう」ということになりました。

 

工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、屋根の中心部を支える木材のもっとも高い位置に、高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源や分配器も屋根裏にありましたので、かなりスムーズに接続できました。

 

BSアンテナは電波重視ということで、ベランダ手すりに挟み込み金具を用いて取付けを行い、人工衛星が浮かんでいる南南西に向けました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映っていることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。高校生と中学生の息子さんがいらっしゃるそうですが、私は上の息子さんとあまり年齢が違いません。

お客さまに「若いのにしっかりしてますね」とお褒めいただきました。大変恐縮です。ありがとうございます。

 

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。ボードにステキなメッセージも書いてくださいました。「あさひアンテナさん、応援してますよ」と、お父さんのように親身になってくださいました。

 

最後にお飲み物までいただきました。冷たくて美味しかったです。本当にありがたかったです。

居心地の良いオシャレなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

料金表はこちら

アンテナ本体 型番