千葉市緑区誉田町|桧家住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年09月24日

千葉市緑区誉田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュのタイル調外壁にダークブラウンのサイディングが配された、落ち着きと高級感の漂うお家です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。高気密・高断熱で省エネルギー効果が高いお家造りをされていて、冷暖房費に要する光熱費を大幅に削減してくれます。家中心地よく、しかも経済的な住まいづくりを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お伺いした当初、スライダーをかけられる場所が狭かったので、施工するのが難しいかと思われたのですが、段違い屋根の高い位置に引き込み口があったので、「やった!」と思いました。遠い所から配線を持って来なければならない場合、工事が難しくなるかと思われたのです。

電波を計測したところ、やや弱かったので、電波取得に優れた高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。お客様のご了解を得ましたので、アンテナ工事に取りかかります。

段違い屋根の壁面に高性能デザインアンテナ設置をし、スカイツリーに向けました。段違い屋根の壁面に引き込み口があったので、問題なく施工できました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、お母さまのお膝に抱っこされてお嬢さまがニッコリ笑ってくださいました。可愛いですね〜。奥さまもとてもステキな方で、ぜひご一緒にと申し上げたのですが、「すっぴんだから私はいいです」とご辞退されてしまいました。ちょっと残念です。でもお嬢さまだけでも十分過ぎるくらいです。ありがとうございます。

どうぞ親子仲良く、お好きなテレビ番組をお楽しみくださいませ!

 

ベージュとダークブラウンの落ち着きと高級感漂うお家です。

 

段違い屋根の壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。お母さまに抱っこされてるお嬢さまをパチリ! 可愛いですね〜

アンテナ本体 型番