千葉市中央区川戸町|上品なグレイのひかり建設新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年05月26日

千葉市中央区川戸町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

上品なグレイの外壁に包まれたステキなお家です。破風や雨どいの白がアクセントになっていて、爽やかさを演出しています。

ハウスメーカーはひかり建設さん。いいお家の真ん中には笑顔があります。住まわれる方の笑顔はもちろん、お家づくりにかかわる不動産会社、協力会社、そして社員さんの笑顔があります。ひかり建設さんの構築する強いチームワークで、高品質の住宅をご提供なさっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。段違いになっている屋根の壁面で電波を測ったところ、良好な電波が取れました。受信レベルもMERも基準値を上回り、問題なくアンテナ設置ができます。

アンテナ取付位置をお客さまにご提案し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。段違いになっている壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。さらに壁面を回り込んだ位置に同じくビスを打ち込み、90度方向を違えてBSアンテナ取付を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

位置はお家の奥側になりますので、表側からはほぼ見えません。配線は、前面の引き込み線から雨どいを這わせて屋根上に上げ、アンテナに繋ぎ込みました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。朝一でお伺いさせていただきましたので、まだお休みになっていたようです。起こしてしまいまして申し訳ありません。最初はちょっと寝ぼけた感じでいらっしゃったのですが、本来はシュッとした感じのイケメンさんです。誠実そうなお方で、丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。

上品でセンスの良いお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

上品なグレイの外壁に破風や雨どいの白が映えるステキなお家です。

 

段違い壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番