北区田端|住協の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年07月11日

北区田端の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スマートな片流れ屋根の三階建てのお宅です。清潔感あふれるきれいな白いサイディング外壁が、都会的で上品です。

ハウスメーカーは住協さん。1979年の設立以来、個人住宅からタウン開発、ビル建設を担い、着実に成長を続けられてきました。「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」5年連続受賞。「地域密着型の事業」を徹底して推進することによって、土地探しから資金計画、アフターフォローまできめ細かなサービスを実現していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家に向かう道々、周囲を眺めながら車を走らせていますと、高い建物が並んでいますので、これは厳しいかもしれないと思いました。

調査のためにベランダに上がらせていただきますと、なんとスカイツリーが丸見えです。電波レベルを測ったところ、80デシベル取れていてかなり良い状態でしたので、工事になんの問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。ベランダ壁面に小さな穴を開けさせていただき、細いビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行ないました。二階ベランダに引き込み線が来ておりましたので、配線はそちらから壁面の角に沿わせて三階ベランダまで引き込みました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代くらいの奥さまが対応してくださいました。可愛い赤ちゃんを抱っこしていらっしゃいます。業者さんがエアコンの工事にいらっしゃっていて、対応に追われていらっしゃいました。お忙しいときにありがとうございます。

お引越しされてしばらくはバタバタされることと思います。落ち着かれたらご家族でテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

スマートな片流れ屋根の三階建てのお家です。白い外壁に清潔感が漂います。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番