北区岩淵町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年08月01日

北区岩淵町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ黒でカッチリしたフォルムのカッコいいお宅です。二段に重なっている小屋根の部分にのみ白がアクセントに使われていて、オシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ、壁面だとお隣のお宅とカブってしまうのですが、三階の破風の位置まで上げてしまえば、アンテナ設置できるレベルで電波取得できます。

取付け位置は正面から見て左サイドの奥になりますので、あまり目立たないと思います。「この位置でいかがでしょう」とお客さまにご相談させていただき、ご快諾を得ましたので工事に取りかかります。

三階屋根の破風板にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、地デジデザインアンテナ設置をしました。同じマストの裏側にBSアンテナ取付けをおこない、角度を調整しました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

「アンテナ、目立たなくていいですね」とお客さまにもおっしゃっていただきました。ありがとうございます。本日は冷蔵庫など大きなお荷物の搬入もあり、大変お忙しそうでしたね。

お片づけが一段落されましたら、どうぞキレイに映るテレビでひと息ついてくださいませ!

 

真っ黒で存在感のあるカッコいいお宅です。アクセントに使われている小屋根の白がオシャレです。

 

破風板にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

アンテナ本体 型番