前橋市大利根町|一建設の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年06月30日

前橋市大利根町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが鮮やかな、センスの良いお宅です。三角屋根の玄関ポーチも、シンプルさと可愛いさがほど良くマッチしています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、大満足のマイホームを実現。高品質、低価格のお家をお客さまに提供してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを測ったところ良好でしたので、お客さまのご要望どおりアンテナ工事を進めます。

お家の奥まった方の二階壁面に地デジデザインアンテナ設置をし、壁を回り込んだ所にサイドベースを用いてBSアンテナ取付け工事をおこないました。配線の引き出し口が近くにあり、とても工事しやすかったです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは仲良しの若いご夫妻で、途中から奥さまがお出かけになられたので、旦那さまが終始にこやかに対応してくださいました。お客さま写真をお願いしたところ、快く応じてくださいました。キレイに映るテレビの前でパチリ。ステキな笑顔をありがとうございます!

新しくてきれいなお家で、地デジやBSスーパーハイビジョン番組を、どうぞ仲良くお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかなお宅です。三角屋根の玄関ポーチも可愛いです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真。やさしい旦那さまがテレビの前でパチリ! ご協力ありがとうございます!

アンテナ本体 型番