八王子市大和田町|オープンハウス新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2022年02月17日

八王子市大和田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がオフホワイト、二階がブラックのガルバリウム鋼板風のオシャレなお家です。片流れのフォルムとクールな色合いが現代的でスタイリッシュです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ安定した状態でレベルも高く、良好な電波が取れましたのでデザインアンテナ設置には問題がありません。

とても凝った造りでステキなお家ですが、取り付け位置等こだわりなく、「こちらでいかがでしょう」とお尋ねしたところ「いいですよ」と快くお答えくださいました。

お客さまのご了解が得られたので工事に取りかかります。お家の二階側面の端に引き込み線が来ております。そちらから配線を引き、お家の前面のベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。デザインアンテナの上にBSアンテナを家の真裏に向けて設置しました。敷地があまり広くないのでアンテナマストを立ち上げて、BSの電波方向である南南西の人工衛星に向けて設置しました。デザインアンテナBSアンテナとも、お家の外壁に合わせてどちらも黒で揃えました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とてもお優しそうな感じのお方です。

建て売りでこちらのお家をご購入されたそうですが、「この家の造りはどうですか」とお尋ねになられたので、「とても凝った造りでステキですね」とお答えしました。

とても建売とは思えない豪華な造りで、注文建築かと思いました。内部もとてもステキですと、思ったまま申し上げますと、お客さまはほっとしたご様子で、嬉しそうにニッコリされました。マルチーズがずっとついてきて、お家の中を案内してくれました。とっても可愛かったです。

新しくてオシャレなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

一階がオフホワイト、二階がブラックのガルバ鋼板風のオシャレなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番