八潮市古新田|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年08月13日

八潮市古新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と薄茶の混色のサイディングが、穏やかでやさしげな雰囲気を醸し出しています。植栽のグリーンの対比もキレイで、ご家族の憧れと理想が詰まったようなステキなお家です。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。自社一貫体制だから、お客さまの安心と品質向上、コストダウンにつながります。営業や設計など、部門を超えた企画会議で最良のプランを作り上げていますので、土地仕入からお客さまのご入居まで、しっかりお任せすることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。新築の同じタイプのお宅が四軒並んでいまするエリアです。二階ベランダで電波が取れたので、壁面にビス打ちをすることのご確認をし、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。

ベランダ壁面に細いビスを打ち込み、デザインアンテナ取付け工事を行いました。ビス穴には防水・防錆のためコーキング剤を施しております。ブースター用電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。 75型の大きなテレビがちょうど届いたので、そちらの前でご家族さまに揃っていただきました。お父さまお母さまと、二人のお子さまです。みなさま元気に思い思いのポーズをつけてくださいました。

アンテナ設置をする際には、ちっちゃなお嬢さんがベランダまで案内してくださいました。「こっちだよ。こっち通ってね」とみずから先に立って案内してくれて、ちゃんと窓も開けてくださいました。めちゃめちゃ可愛いかったです。ありがとうございます。

ご家族の掲示板があり、そちらに皆さんで書き込みをなさっているようです。とても仲良しで幸せそうなご家族ですね。私も見習いたいと思います。

立派なテレビをご家族みなさまで仲良くご覧になってくださいませ!

 

白と薄茶の混色のサイディングが穏やかで優しげな雰囲気を醸し出しています。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。ご家族みなさまが書き込みできる掲示板がgoodです。

アンテナ本体 型番