八千代市大和田新田|茶色のウッディな外壁のオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年06月22日

八千代市大和田新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

茶色の横板調サイディング外壁のオシャレなお宅です。壁面に点在する正方形の小さな窓枠がすべて白で統一され、ドアはブラックで色使いが素晴らしいです。

こちら2階建てのお家かと思っていましたら、3階に屋上があり塔屋がありました。遊び心満載でとてもステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で検波をしたところ、現在は60デシベルほど電波が取れているのですが、今後、電波方向にお家が建つ予定です。

高さがないと電波障害が発生する可能性がありますので、マストで立ち上げて付けた方が良いか、あるいは屋根上に立てた方が良いかを、お客さまにお聞きしました。

 

お家が建つ予定はありますが、間に道路もあり離れていますので、おそらく大丈夫だろうとのご判断です。

「あまり目立つ方法は取りたくないので、やはり壁面に付けてください」ということでご確認が取れました。

了解いたしました。工事に取りかからせていただきます。

 

お家の正面の外壁のサイドに段差が付けられております。そのへこんだ面にデザインアンテナ設置を行いました。カラーはブラックで、オシャレです。ちょうど壁面の段差にはまり込むような感じで目立ちません。とてもいい感じに取り付けられたと思います。

アンテナは壁面にビスを打ち込んで取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しましたのでご安心くださいませ。

引き込み線は取り付けた面のすぐ裏に来ておりましたので、まったく目立たせずに配線工事ができました。

 

ブースター用の電源は二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご主人さまが対応してくださいましたが、ものすごいイケメンで、オシャレなお家にぴったりの雰囲気のお方です。しかもとても気さくでいらして、楽しくお話しさせていただきました。

新しいオシャレなお家でキレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨
あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番