八千代市大和田新田|一条工務店新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年03月26日

八千代市大和田新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広大な土地に建てられた、アイボリーの上品なお家です。オリーブグリーンの木調のドアがお洒落で、薄茶色の階段とも相まってスモーキーな美しい色合いが演出されています。

ハウスメーカーは一条工務店さん。「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になるとの確信をお持ちです。住宅性能を磨く一方で、いかにその性能をご理解頂けるか、いかに納得の価格でご提供できるかを大切なテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。一条工務店さんのお宅ですので、電波方向に配線が出ております。電波を測ったところ、問題なく質の良い電波が取れましたので工事に取りかかります。

お家の裏手にあたる二階壁面、広い軒天の下にデザインアンテナ設置を行い、その下にサイドベースを用いてBSアンテナ設置を行いました。2台のアンテナをスッキリとタテに取り付けました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。入線口のすぐ近くに取り付けましたので、とてもスムーズに工事できました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。高台にある広大な敷地に、お家が悠々と立っております。周囲にはマンション等建っているのですが、こちらだけとてものどかな感じです。

納屋があり、そちらにすごいジープが停めてありましたので、思わず、「こちらお客さまのですか」とお尋ねしましたところ、笑いながら「いえ、それは父のです。私は軽に乗っております」と、慎ましやかにお答えになりました。以前、お祖父さまがこちらで牧場をやられていたようで、その広さになるほどと納得いたしました。

ゆったりとしたステキなお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

アイボリーの上品なお家で、オリーブグリーンの木調のドアがお洒落です。

 

軒天下の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源、分配器等設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番