児玉郡上里町神保原町|ケイアイスター新築戸建て「八木+BSアンテナ工事」

2022年02月24日

児玉郡上里町神保原町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに美しい白壁の上品なお家です。採光にも優れ、大きな窓から室内に光が溢れています。

ハウスメーカーはケイアイスターさん。ご家族の夢である憧れのライフスタイルにふさわしい、世界でたった一つのお住まいを手に入れるためのお手伝いをしてくださいます。デザインやコストにおいて、お客さまのお好みに応じたブランドで、住宅造りを展開なさっています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。屋根上で電波を測ったところ、高い数値で良好な電波が取れました。アンテナ設置に何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置をご説明したところ、快くご承諾をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立ちあげます。次に四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行い、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、外観を気になさるお方でしたが、施工にはとても満足していただけました。引越し屋さんや洗濯機の搬入の方など、いろいろな業者の方が出入りなさってごった返している中で、説明をしっかり聞いてくださいました。とてもやりやすい現場で施工させていただき、ありがとうございます。

美しい新築のお家でお好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

輝くばかりに美しい白壁の上品なお家です。大きな窓で採光にも優れています。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設えられていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番