児玉郡上里町神保原町|ケイアイスター新築戸建「デザインアンテナ屋内工事」

2022年03月11日

児玉郡上里町神保原町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感溢れる白くてきれいなお宅です。薄茶色のレンガ調サイディングが装飾として縦に配されていて上品です。

ハウスメーカーはケイアイスターさん。ご家族の夢である憧れのライフスタイルにふさわしい、世界でたった一つのお住まいを手に入れるためのお手伝いをしてくださいます。デザインやコストにおいて、お客さまのお好みに応じたブランドで住宅を展開なさっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向は児玉局になりますが、お家が建ちそうな感じです。

こちらは寄せ棟のお宅で壁面が均一ですので、お家が建ってしまった場合に電波が被ってしまう可能性が高いです。
そこでお客さまに、屋根裏の高い位置にアンテナ設置した方がベターであるというお話をさせていただきました。

屋内へアンテナ設置した場合、外からアンテナがまったく見えず、お家の美観が損なわれませんので、お客さまから大変人気があります。アンテナ本体が風雨にさらされることがないので倒壊の心配もなく、耐用年数もはるかに長くなります。

お客さまのご了解を得られましたので、広々とした屋根裏に器材を運び込みます。しっかりと屋根を支えている木材にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。当初は屋外に設置するのを想定していらっしゃったようですが、中に付けられるのであれば全然OKですとのことで、屋内設置は大歓迎していただけました。

新しいキレイなお家でお好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

清潔感溢れる白くてきれいなお宅です。薄茶色のレンガ調が装飾的です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



アンテナ本体 型番