久喜市西大輪|輝くばかりに白い桧家住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年05月10日

久喜市西大輪の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに白くて美しい三階建てのお家です。スクエアなフォルムが現代的で、とてもオシャレです。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。屋内設置をご希望でしたが、屋根裏に電源も配線も来ていなかったので難しい状態でした。三階ベランダの脇から配線が出ておりましたので、こちらで電波を測ったところ、とても良い数値で取れました。お客さまにこちらへのアンテナ設置をご提案して、ご承諾をいただきましたので工事を進めていきます。

三階ベランダの壁面の端にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んでしっかりアンテナを取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

壁面を回り込んだところに入線口があり、そちらから配線を取りましたので、施工はとてもスムーズに運びました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、2歳に満たないくらいの可愛いお坊ちゃんがいらっしゃいます。すでにお引っ越しはお済みで、テレビも設置されていましたので、チャンネル設定まで全て行うことができました。

白くて真新しいステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

輝くばかりに白くて美しい、スクエアなフォルムの三階建てのお家です。

 

三階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていました。

アンテナ本体 型番