久喜市本町|タマホーム新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年06月28日

久喜市本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が白、二階が黒のサイディングで、段違い屋根のモダンなデザインのお家です。縦に並んだ三連の小窓も小粋なアクセントになっていて、玄関アプローチの乱石や植栽もステキです。

ハウスメーカーはタマホームさん。「家づくりは、幸せづくりの始まり」というのがタマホームさんの考えです。お客さまが思い描いた理想のマイホームをいっしょにカタチにしていくことを原点に、「国産材にこだわった、人と環境にやさしい木の家」をご提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向すぐのところにお隣の建物がありましたので、壁面ではなく段違い屋根にアンテナ取付けをすることにいたしました。電波レベルは50デシベル半ばありましたので、充分デザインアンテナ設置は可能です。

工事に取りかかります。段違い屋根の壁面に地デジデザインアンテナ設置をし、少し離れた位置にBSアンテナ取付け工事をおこないました。

分配器を探したのですが、どうしても見つかりません。新たに配線工事をお願いされたのですが、弊社が工事をするとなると別途料金がかかってしまいます。メーカーさんにお願いすれば保証内でやっていただけますので、断然おトクです。その旨、お話しさせていただき、ご相談の上、ブースターを室内に設置させていただきました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

いろいろありましたが、テレビはきれいに映りますのでご安心を! 地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン放送を、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

一階が白、二階が黒の段違い屋根のモダンなデザインのお家です。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

段違い屋根の壁面にBSアンテナ取付け工事をおこないました。

アンテナ本体 型番