中野区松が丘|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年02月19日
人気の検索キーワード:
,

中野区松が丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築6年とのことですが、白と薄いグレイの組み合わせのきれいなお宅です。淡い色のコンビネーションが上品でステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波方向がお家の裏側になり、そちらはお家が密集していて電波が取れない状態です。

引き込み線は正面にあり、こちらであれば電波が取れます。お隣のお家も正面の引き込み線から配線を取ってアンテナ設置していらっしゃいます。

そこで、お隣さまと同じような付け方はいかがでしょうとご提案させていただきますと、お客さまとしてはこだわりがないので、それで全然OKですとのことでした。

工事に取りかかります。お家の正面の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付をして南南西の人工衛星に向けました。サイドベースは破風にビス打ちをして取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、小学校低学年のお坊ちゃんとお嬢ちゃんがいらっしゃいます。先日、大雪が降りましたので、お子さまたちは無邪気に雪で遊んでいらっしゃいました。子供のときには雪は嬉しいものですよね。アンテナ設置工事においては難儀することが多いですが、弊社では降雪に際しても可能な限り対応させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

雪遊びを終えられましたら、キレイに映るテレビを、暖かなお家でお楽しみくださいね!

 

白と淡いグレイのコンビネーションが上品でステキなお家です。

 

お家の正面の破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番