世田谷区桜|フカワホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年01月13日

世田谷区桜の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒塗りの外壁で三階建てのスタイリッシュなお家です。
シンプルでありながら段違い屋根を取り入れるなど、随所にセンスを感じます。
ハウスメーカーはフカワホームさん。
横浜市で新築・リフォームを手掛けられ、SEVフロアーアップを使用したマイナスイオンあふれる「健康住宅」と「愛犬家住宅」に力を入れていらっしゃいます。

お客さまのご希望はデザインアンテナ設置です。
電波レベルを計測したところ、外壁に設置するには弱かったので、三階の最も高い位置、破風に取り付けさせていただくことにしました
デザインアンテナのお色はブラックです。黒に黒。カッコいいですね。
破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立て、そこに地デジデザインアンテナ設置を行いました。
電源は下駄箱内から取りました。

デザインアンテナのサイズは59cm×22cm、厚みはわずか4.9cmで業界最小クラスであり、女性でも軽く持てるほどに軽量です。大手DXアンテナ社製の優れた製品で、トップクラスの受信性能を誇ります。
しかも風速50メートルの風圧に耐えられるなど、強風に強いことが大きな利点です。
大型台風に見舞われることが多い昨今、このアンテナの存在は心強いですね。

お外での作業を終え、お家に上がらせていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済みの地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまに写真撮影をお願いしましたところ、爽やかな笑顔をカメラに向けてくださいました。
ありがとうございます!
お家と同じく、カッコよくてスタイリッシュなお客さまです。
センスの良いおうちでハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

黒塗りでスタイリッシュな三階建てのお家です。

三階破風に黒のデザインアンテナ設置工事をしました。

お家と同じくスタイリッシュでカッコいいお客さまです。

アンテナ本体 型番