三鷹市井口|新築戸建「高性能デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年09月15日

三鷹市井口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いきれいな塗り壁とチャコールグレーのレンガ調サイディングが、温かみと落ち着きを与えてくれます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。デザインアンテナに関しては屋内設置をご希望です。

ご近所で何軒か工事をさせていただいたことがありますが、若干電波を取るのが難しい地域です。周囲に高い建物が建つ可能性が高そうで、先々のことを考えると、八木アンテナか高性能アンテナ設置にしておいた方が無難ではないかと感じました。

その旨、お客さまとお話し合いをさせていただき、高性能アンテナ設置のプランに決まりました。しっかり断熱材の施された屋根裏に、高性能デザインアンテナ取り付けをおこないます。BSアンテナは玄関上の壁面に取り付けました。電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても爽やかで感じの良い方でした。お客さま写真の撮影をお願いしたところ、快くオーケーしてくださいました。ありがとうございます。きれいなお家の前でお写真を撮らせていただきました。

今日から地デジも超高精細のBS放送もごらんになれます。心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

白い塗り壁とチャコールグレイのレンガ調サイディングが美しいお家です。

 

二階壁面にBSアンテナ設置工事をおこないました。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置をおこないました。

 

お客さま写真。とても爽やかな方です。キレイなお家の前で撮らせていただきました。

アンテナ本体 型番