つくば市東光台|大和ハウスの戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月05日
人気の検索キーワード:

つくば市東光台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きくて立派な邸宅です。外壁はベージュとアイボリーの温かみのあるトーンで、生け垣の緑が目にも鮮やかです。

ハウスメーカーは大和ハウスさん。住宅性能の最高峰を目指していらっしゃるメーカーさんです。最上級の持続型耐震・外張り断熱・かつてない天井高と大開口など、お住まいになる方に美しくゆとりある暮らしをご提供してくださいます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを計測したところ、デザインアンテナ設置でも充分可能だったのですが、軽量鉄骨のお家ですので、壁面にはビスを打ち込めません。

やはりここは最初のプランどおり、八木アンテナ設置で行くことにしました。屋根上にアンテナマストを立てて地デジ八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付けをおこないました。さらに分配器と端子を4K用の製品に交換いたしました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

数年前から、お客さまは窓貼り室内アンテナでテレビをごらんになっていたそうです。「1センチくらい窓が開いてたんですけど、ずっと気になってたんですよね」とおっしゃっていましたが、それはたしかに気になりますよね! 防犯のためにも、エアコンの効きを良くするためにも、アンテナをつけられてよかったです。

しっかり窓を閉めて、涼しいお部屋の中で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ベージュとアイボリーの暖かみのあるトーンで、生垣の緑が目にも鮮やかです。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

分配器と端子を4K用のものに交換しました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番