つくば市東光台|不二建設戸建「ひかりTVから切換→デザインアンテナ工事」

2021年07月11日

つくば市東光台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クールブラックでスクエアなフォルムのカッコいいお宅です。窓の配置なども計算し尽くされていて、とても粋です。

ハウスメーカーは不二建設さん。「完全自由設計の家」をコンセプトにされています。経験豊富な専任設計士が直接対応し、ご家族のこと、住まい方のことなど、お客さまと対話を重ねながら、図面にお客さまの想いを描いてくださいます。また、お家そのものの性能を高めて、少ないエネルギーで快適な暮らしを可能にした高性能住宅を実現されています。

現在、お客さまはひかりTVでテレビをご視聴になっています。ランニングコストの面から見ても、アンテナへの切換えをお決めになられたことは大変賢明でいらっしゃいました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。二階ベランダの電波方向に引き込み線がありましたので、そこで電波レベルを測ったところ、とても良い数値で電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置をご提案し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。二階ベランダの引き込み線のそばに、デザインアンテナ設置を行ないました。壁面に細いビスを打ち込み、アンテナを取り付けます。ビス穴部分には防水・防錆のためにしっかりコーキングを施しております。ちょうど雨どいに隠れる位置に取り付けましたので、かなり目立ちません。ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが応対してくださいました。とてもよくお話を聞いてくださる旦那さまで、工事内容についてご説明させていただいたときも、ひとつひとつ納得しながら話を聞いてくださいました。

また、奥さまがドーナツやお飲み物を買ってきてくださり、ごちそうしてくださいました。暖かなお心遣い、ありがとうございます! 本日、一件目のお客さまでしたので大変幸先が良く、弾んだ心持ちになりました。

月々のランニングコストからは解放されました。どうぞゆったりとキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

クールブラックでスクエアなフォルムのカッコいいお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。

アンテナ本体 型番