さいたま市西区西大宮|ポラスの新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年04月07日

さいたま市西区西大宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とてもキレイなお家です。白い横板調のサイディングに煉瓦調の壁、鋼鉄製の窓の手すりも装飾的で、随所に凝った意匠がほどこされています。植栽も品が良く、お家にマッチしていますね。

ハウスメーカーはポラスさん。
理念は「顧客第一主義」。
どうしたらお客さまのニーズを先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、これまでになかった新しい取り組みを次々に形にしています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
お家の前面が電波方向になりますが、ポラスさんのお家は、アンテナ設置しやすいように考えて作られていることが多いです。

まず、お家の前面の外壁にデザインアンテナ取付工事をしました。
次に、壁を回り込んだベランダの壁面に、サイドベースを取りつけてBSアンテナ設置をしました。
違う壁面でありながら、コンパクトにまとめて施工できました。

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

室内もデコレーションが素晴らしく、目を見張っていたのですが、実はあっさりしたおうちが好みだったと、奥さまは笑っておっしゃっていました。

そうは言われても、とてもステキなお家です。
きれいに映るテレビをごらんになって、ゆったりとお過ごしくださいませ!

白い横板調サイディングと煉瓦調の壁の、装飾的なお家です。

お家の前面の外壁にデザインアンテナ設置をし、ベランダ外壁にBSアンテナ取付をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番