さいたま市西区佐知川|戸建て「アンテナ撤去+デザインアンテナ屋内工事」

2022年02月07日

さいたま市西区佐知川の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、きれいな白壁のお家です。落ち着いた佇まいで穏やかな雰囲気が漂っています。

先日の強風で屋根上の八木アンテナが倒れ、現在テレビは映っていますが立て直しをご希望なさっているとのことです。

さっそくお伺いして、お客さまとお話ししてみますと、「やっぱり屋根上にアンテナを立てるのは怖いので避けたい。今度はデザインアンテナをつけたい」とのことでした。

朝一番にお伺いしたのですが、お屋根が凍結していたため午後再訪することになりました。

すると方針が若干変わり、「屋内にデザインアンテナを取り付けられないでしょうか」というお話になりました。

屋根裏で測ってみたところ、電波が取れましたのでアンテナ屋内設置可能です。ブースター用の電源や分配器も屋根裏にすべてまとまって設置されていましたので、施工的にも大変やりやすいです。

屋内アンテナ設置ということで方針が決まりましたので、器材を屋根裏に運び入れます。屋根材にビスを打ち込み、デザインアンテナ取付けを行いました。アンテナが風雨に晒されることがないので劣化も防ぐことができますし、倒壊の心配もありません。電波が取れて配線が来ていれば、アンテナ屋内設置は最も理想的な設置方法といえます。ブースターも屋根裏から電源を取りました。

次に屋根上の倒れた八木アンテナとアナログアンテナをきれいに撤去させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事
は完了となります。

こちらのお家にはお母さまがお一人でお住まいです。お申し込みをされたのは弟さんで、立ち会いをしてくださったのはお兄さまです。どこに何があるのか全て把握されていらっしゃいましたので、とても工事がやりやすかったです。

息子さん二人に守られて心強いですね。もうアンテナ倒壊の危険はありませんので、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

きれいな白壁のお家です。落ち着いた佇まいで穏やかな雰囲気が漂っています。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置を行いました。

 

屋根上の倒れたアンテナ撤去を行いました。

 

ブースター電源や分配器等、屋根裏にすべて設置されていました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番