さいたま市緑区美園|新築戸建て「パラスタック八木アンテナ設置工事」

2022年03月09日

さいたま市緑区美園の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ピンクがかったベージュの南欧風のお洒落なお宅です。優美な曲線を描くアイアン、玄関まわりにはレンガ造りのアーチが配され、壁面はテラコッタのような塗りで、ヨーロッパの洒落た風合いに満ちています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、電波方向にマンションが建ち並んでいて、壁面では電波が取得できない状態でした。

高性能にしてもデザインアンテナだと電波取得は難しく、八木アンテナにして高さを出し、さらに高性能パラスタックアンテナにしないと電波は取れないようです。

お客さまにその旨、申し上げますと、悩まれていたのですが、屋根上へのアンテナ設置をお決めになりました。

工事にとりかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てます。通常のアンテナマストではまだ電波が弱かったので、1.8メートルの高いマストにしました。四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、高性能パラスタックアンテナ設置をしました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当社、お客さまは屋根上へのアンテナ設置をどうしようかと悩んでいらっしゃいましたが、無事に映ったテレビをごらんになって「頼んでよかったです」とおっしゃっていただけましたので、ほっといたしました。

南欧風のお洒落なお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

ピンクがかったベージュの南欧風の優美でお洒落なお宅です。

 

パラスタックアンテナ設置を行いました。電波方向に高い建物が見えます。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番