さいたま市緑区大門|ポラス新築「高性能アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年08月14日

さいたま市緑区大門の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリーム色の色混じりのストーン調サイディングとオフホワイトのサイディングを組み合わせた美しいお家です。ソフトな色調に穏やかさとやさしさが漂っています。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。ベランダにアンテナ用に配線が一本来ていましたので、こちらで電波を測ったところ電波状況があまり良好ではなく、八木アンテナはNGとのことでしたので、電波利得の高い高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。お客さまのご承諾が得られましたので工事に取りかかります。

できる限り目立たせたくないとのことでしたので、ベランダの奥まっている壁面の端にデザインアンテナ設置を行ないました。その前面にBSアンテナ取付けを行いました。ブースター用の電源は二階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代の若々しいご夫妻です。「暑い中、大変ですね。ありがとうございます」と、ねぎらってくださいました。ご配慮いただきまして、こちらこそありがとうございます。

ゆったりくつろげるステキなお家で、きれいに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

クリーム色のストーン調とオフホワイトのサイディングの美しいお家です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

アンテナ本体 型番