さいたま市緑区大門|ポラスの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年08月08日

さいたま市緑区大門の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイッシュなストーン調サイディングと落ち着いたアイボリーの組み合わせがお洒落です。そこはかとなく欧風の雰囲気が漂う、シックモダンなお家です。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があり、耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。外壁にアンテナ設置した場合、引き込み線の位置が若干難しくなる感じです。ポラスさんのお家は、屋内にも配線が来ております。屋内で電波を測ったところ、67〜8デシベル良好な電波が来ていました。配線があり電波も取れましたので、アンテナ屋内設置が充分可能です。

お客さまに「屋内設置はいかがですか」と打診しましたところ、「屋内にアンテナ設置ができるんだったらその方がいいですね」とご同意をいただきましたので、屋内への工事を進めていきます。

断熱材の敷き詰められた広々とした屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。配線も電源も全て揃っていましたので、とてもやりやすい工事になりました。

屋内設置をした場合、アンテナがまったく見えないため、建物の美観を気にされている方にはベストの施工方法と言ってもいいかと思います。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻でいらっしゃいます。お引越しの途中ですが、旦那さまは外で水を撒かれていました。今日も暑い日でしたので、水撒きで少しでも気温が下がるといいですね。

真夏のお引っ越し作業、おつかれさまです。作業が一段落されましたら、冷たいお飲み物片手に、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

アイボリーとグレイッシュなストーン調サイディングのきれいなお家です。

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番