さいたま市緑区中尾|ポラスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年04月09日

さいたま市緑区中尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

白いサイディングとレンガ調のサイディングが絶妙に調和しています。ライトアップされるとゴージャスな雰囲気が醸し出されますね。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。理念は「顧客第一主義」。お客さまのニーズをいかに先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、新しい取り組みを次々に形にしていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。外壁付近で電波を測ったところ、電波レベルは非常に良好でしたので、デザインアンテナ設置に問題ないと判断されました。

そこで玄関アプローチの壁面の最も高い位置に、地デジデザインアンテナ設置をしました。業界最小クラスのサイズですので、ほとんど外観に影響を与えません。引き出し口がすぐ近くにあり、工事はやりやすかったです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。ちなみにテレビ埼玉、TOKYO MXなどの地方局も入りました。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはふんわりした印象のおやさしい方でした。どうぞステキなお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディングとレンガ調のサイディングが調和しています。ライトアップされるとゴージャスですね。

玄関アプローチの最も高い位置にデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番