さいたま市大宮区吉敷町|戸建て「ひかりTV→デザイン+BSアンテナ工事」

2022年03月27日

さいたま市大宮区吉敷町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築7年とのことですが、白く美しい壁面がリズミカルに空間に刻まれているステキなお家です。幾重にもなった段違いの壁面がユニークで、建築家さんの心意気を感じます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

現在、お客さまはひかりTVでテレビをご覧になっていて、そちらからの切り替えをご希望です。アンテナでのご視聴になされば毎月のお支払いがなくなりますので、絶対にお得です。浮いた固定費は有意義にお遣いくださいませ。

電波を測ったところレベルがかなり低く、通常のデザインアンテナでは電波が取得できない状況です。お客さまもどうしましょうと悩まれましたので、26素子の高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。こちらであれば、ギリギリなんとか電波が取れます。

お客さまのご了解を得ましたので工事に取りかかります。お家の裏手の三階壁面にビスを打ち込み、高性能デザインアンテナ設置を行いました。その隣に同じくビス打ちをしてサイドベースを取り付け、そこに差し込むようにBSアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

配線は軒天の下を這わせ、雨どいに巻きつけながら目立たないようにアンテナに繋ぎ込みました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは「テレビが見られて良かった!」と、とてもお喜びになっていらっしゃいました。工事に興味津々のようで、「見ていていいですか」とおっしゃいますので、どうぞどうぞと申し上げますと、熱心に見ていらっしゃいました。一生に何度もないことと思いますので、じっくりご覧くださいませ。

弊社では10年保証を付けさせていただいておりますので、毎月の固定費を重荷に感じられているお客さまは、ぜひアンテナをご検討くださいませ。

高級感溢れるステキなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

白く美しい壁面がリズミカルに空間に刻まれているステキなお家です。

 

壁面の最も高い位置に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

デザインアンテナの隣にBSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番