さいたま市南区太田窪|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年09月02日

さいたま市南区太田窪の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングの三階建てのお宅です。スマートなフォルムでセンスが良く、都会的で洗練された印象を受けます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ60デシベル以上取れましたので、アンテナ設置に何の問題もありません。お客さまにアンテナ取り付け位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の三階前面の引き込み線近くの壁面に、デザインアンテナ設置工事を行いました。細いビスでしっかり固定し、ビス穴には防水・防錆用にしっかりコーキング処理を行いました。下の小屋根に立って作業できましたので、工事は安全かつスムーズに進めることができました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30半ばのご夫妻で、主にご主人さまが対応してくださいました。大変腰の低い方で、ていねいに接してくださいました。工事中も汗だくになりながら外で待っててくださり、工事終了後には麦茶をいただきました。

ありがとうございます。麦茶、とっても冷たくて美味しかったです。お心遣い、ほんとうにありがたかったです。

センスの良いお家で、ご夫妻仲良く、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

きれいな白いサイディングのスマートなお宅です。都会的で洗練されています。

 

お家の前面の引き込み線近くにデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番