さいたま市南区大谷口|飯田産業の新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年07月21日
人気の検索キーワード:
,

さいたま市南区大谷口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングの上品なお家です。段違いに刻まれている外壁も面白く、重なった二つの三角屋根がオシャレです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。お客さまに安心の暮らしを提供するため、オリジナルI.D.S.V型工法を開発し、「地震に強い家」を実現しました。住宅耐震等級・耐風等級・劣化対策等級・ホルムアルデヒド対策等級でも最高等級を取得しています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態を調べたところ、アンテナ直下で60デシベル前半ありましたので、アンテナ設置に申し分ない状態です。

お客さまにアンテナ取付け位置のご了解を得た上で、工事に取りかかります。玄関上の二階壁面の高い位置にBSアンテナ設置をし、別の壁面に地デジデザインアンテナ取付けをしました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまよりも若干お若いご夫妻が、新居に遊びにいらしていたのですが、近々お家を購入されるようです。そちらの旦那さまに、「アンテナはいくらくらいで立てられるのですか」と尋ねられたので、簡単にお見積もりをさせていただきました。新たなお得意さまをご紹介いただきましてありがとうございます。旦那さまはアンテナに関してかなり知識のある方のようでした。今後ともよろしくお願いいたします。

テレビは地デジもスーパーハイビジョン番組もバッチリごらんになれますので、みなさまでお楽しみくださいませ!

 

きれいな白いサイディングの上品なお家です。重なった二つの三角屋根もオシャレです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番