あきる野市草花|欧風の戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年12月23日

あきる野市草花の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

美しいサーモンピンクの外壁のステキなお家です。築18年とのことですが、きれいに塗装がされていて、明るく華やいだ雰囲気に満ちています。お庭がテラスになっていて、ドアや門灯にもヨーロッパ風のテイストが散りばめられ、異国の広壮な邸宅のようです。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付け、さらに既設アンテナ撤去です。以前こちらにお住まいだった方は、フレッツテレビを見ていらっしゃったようで、お客さまはお引っ越しされてから2週間以上テレビが見られない状況だったようです。

「あさひさんに連絡したらすぐに対応してくれて助かりました」と、ほっとしたようにおっしゃっていました。ご不自由されたご様子ですが、もう大丈夫です。

さっそく工事に取りかかります。まず、屋根上にVHFアナログアンテナが付いておりましたので、そちらをマストごと撤去いたします。屋根が滑るので、注意しつつ工事をおこないました。

次に八木アンテナ設置です。屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて、そこに八木アンテナ設置をおこない、下部にBSアンテナ取付をおこないました。電源は室内端子から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代後半の方ですが、大柄でとてもアクティブです。外で板を塗装なさっているので、何をされているのかと思ったら、ご自分でテレビ台を作られていました。

DIY、いいですね。お気に入りの台が出来上がりましたら、テレビを載せて、ゆっくりお楽しみになってくださいませ!

 

美しいサーモンピンクの外壁の欧風テイストのステキなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

既設アナログアンテナ撤去をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番