あきる野市草花|きれいなベージュのレンガ調戸建て「[E202]テレビが映らない→八木アンテナ交換工事」

2022年06月26日

あきる野市草花の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、きれいなベージュのレンガ調外壁のお宅です。随所にあしらわれたホワイトのラインが爽やかで、落ち着きとぬくもりが感じられます。

こちらさまには[E202]の「テレビが映らない」案件でお伺いいたしました。

先週からテレビの映りが悪くなり、画面にE202とE203が表示される回数が、徐々に増えていったそうです。お家の中の数カ所で同じような状態だったのですが、昨日ついに全くテレビが映らなくなってしまったとのことで、ご依頼をいただきました。

調べたところ、雨戸の裏にある配線のジョイント部分が浸水して腐食してしまっていました。また、配線が白かったことから同軸ケーブルも中が裂けていました。

お客さまに「配線をすべて交換すれば、おそらく大丈夫だと思います」と申しあげたところ、「アンテナも古いのですべて撤去して、全交換してください」とのことでした。

 

了解いたしました。そのように施工させていただきます。

 

まず屋根上の八木アンテナとBSアンテナを二台撤去させていただきました。撤去したアンテナは持ち帰り、こちらで処分させていただきます。

 

その上で、新たに八木アンテナ設置を行いました。

 

さらに目立たないようベランダにBSアンテナ取付けを行い、南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。「職人さんに全部任せます」と笑顔でおっしゃって、信頼してお任せしてくださいました。

配線や電波レベルについてもかなりお詳しく、申し上げることをすべてご理解してご納得していただけましたので、なぜかと思ったらスカパーの関連会社にお勤めだったそうです。

それをお聞きして、またお話が弾み、ご近所のことや世間話などさせていただき、「暑い中、ほんとうにお疲れさまでした」とお飲み物もいただきました。ありがとうございます。

 

お客さま写真をお願いしましたところ、素晴らしい笑顔とコメントで、ご協力いただきました。こちらもありがとうございます。

心からくつろげるステキなお家で、キレイに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番