草加市青柳|新築物件にデザインアンテナ屋根裏設置工事

2019年03月14日

草加市青柳でテレビアンテナ工事をさせていただきました。
デザインアンテナを取り付け希望でしたが、大きなベランダの真ん中あたり、見栄え的にはちょっと気になるような位置でしか電波が拾えませんでした。
そこでご提案したのがデザインアンテナ屋根裏設置工事です。
屋根裏は普段生活していて、ほとんど使用することのないスペースですから、アンテナの色に特にこだわりはなく白に決まりました。
地デジの電波はアンテナを高い位置に設置するほど良好になっていくので、屋根裏のなかでも高い位置に設置いたしました。
屋外での設置と同じように、屋内であってもアンテナの角度が重要です。
東京スカイツリーにデザインアンテナは向けてあります。

工事完了後は「こんなことができるんですか。頼んでよかった」とおっしゃっていただけました。
末永くお使いいただけましたら幸いです。

草加市の電波状況について簡単に触れておきます。
草加市の電波塔は東京スカイツリーになり、電波レベルは全体的に良好といえます。
障害物がなければ、ほとんどの物件でアンテナ設置が可能です

デザインアンテナを設置する前の屋根裏の状態です(ビフォー)

デザインアンテナを取り付けた後の屋根裏の状態です(アフター)

広いベランダでしたが真ん中あたりでしか電波を取得できず、見栄えを気になさっていたので、屋根裏設置をオススメいたしました

アンテナ本体 型番