清瀬市中清戸|大和ハウスの新築に地デジアンテナ工事

2019年03月28日

清瀬市中清戸でテレビアンテナ工事をさせていただきました。
こちらの建物の周辺のお家には高性能パラスダックアンテナが設置されていました。
電波レベルが低い場合に使用する地デジ用のアンテナですから、もしかしたらと思いましたが、やはり壁面で電波レベルは基準値に達しておりませんでした。
そこで屋根上で電波を測定したところ、高性能パラスダックアンテナであれば安心の電波レベルでした。
普及アンテナである20素子アンテナでは電波レベルが基準値ぎりぎりだったため、お客様に説明したところ「不具合出ないほうで」ということで、高性能パラスダックアンテナに決まりました。

大和ハウスは他社が穴あけ工事をなるべく行わないように、屋根の四隅に支線取り付け用の金具が設置されていて、支線を張りやすい仕組みになっています。
なるべく建物への負荷が少ないように、ハウスメーカーの計算が行き届いています。

清瀬市の電波状況について少し触れておきます。
電波は東京スカイツリーからの受信となり、電波状況はまずまず良好です。
電波レベルはお住まいの地域によっても、物件ごとによっても異なりますので、必ず測定をしてからアンテナを設置する必要があります。
ご心配な方はあさひアンテナにお問い合わせ下さいませ。
「悪天候でも地デジのチャンネルがきれいに映る」という基準で、保証をつけて設置しております。

ご新築、このたびはおめでとうございます。
新生活を心より祝福致します。

大和ハウスの新築に地デジアンテナを設置させて頂きました

電波状況を鑑みて、高性能パラスダックアンテナを設置致しました

アンテナ本体 型番