川越市野田町|ミサワホーム新築戸建て「デザインアンテナ屋内工事」

2022年02月22日

川越市野田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雪の日の工事になりました。

ベージュ+薄茶色の混色のレンガ調外壁がしっとり落ち着いた雰囲気を醸し出しています。しっかりした造りで高級感があります。

ハウスメーカーはミサワホームさん。コンセプトは“シンプル・イズ・ベスト”。それでこそ時代を超えて、お家の価値を永く保つことができるのです。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしですが、 住まいはシンプルな器である方がいいというのがミサワホームさんの考えです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波状態は良好でしたので、屋外へのアンテナ設置を考えたのですが、引き出し口の周囲に積雪があり、厳しい状態でした。

屋内を拝見させていただいたところ、二階にメディアボックスがあり、そちらから配線できますのでアンテナを屋内に設置できます。お客さまに「屋内へのアンテナ設置はいかがでしょう」とお尋ねしたところ、「中に設置で全然オッケーですよ」とのお返事をいただきましたので、アンテナ屋内設置をさせていただくことにしました。

屋内への施工はお客さまに大変人気があります。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがなく、アンテナ自体風雨にさらされることがないので、倒壊確率はゼロ、耐用年数がはるかに長くなります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。二階メディアボックスに分配器がありましたので、そちらから屋根裏に配線を引き込み、アンテナに繋ぎ込みました。

ブースター電源もメディアボックス内にありましたので、同様にブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、おやさしそうな奥さまが対応してくださいました。設置位置にもこだわりなく、全面的にお任せいただけましたので、とてもスムーズに工事を進めることができました。

高級感溢れる新しいお家でお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ベージュ+薄茶色の混色のレンガ調外壁で落ち着いた雰囲気のお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

二階メディアボックスに分配器、ブースター電源などが設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番