八王子市石川町| 朝日土地建物が現地販売した新築にアンテナ工事

2019年05月10日

八王子市石川町で朝日土地建物が現地販売した新築にテレビアンテナ工事をさせていただきました。
設置したのはデザインアンテナと 4K8K対応のBS CS 110度アンテナ(以下4KBSアンテナ)でございます。

まず、なぜ写真のような工事を行ったかと申しますと、デザインアンテナが「この場所でしか設置できないような位置」にあったからです。

問い合わせ当初にイメージしていた外観と大きく異なっていたようで、八木アンテナも検討しました。しかし、旦那様と奥様で設置後のイメージについてよくお話し合いをされた上で、比較的目立つ位置にデザインアンテナとBSアンテナを設置することになりました。

地上波と4KBSアンテナの電波取得方向が北と南で真反対でした。八王子市にある地デジの中継局が北向き、 BSとCS放送の人工衛星は南南西にございます。したがって、このデザインアンテナとBSアンテナの方向は全く反対方向に向いています。

二枚目の写真をご覧になってくださいませ。アンテナ本体から出ている配線はほとんどわからない位目立たないようにいたしました。屋根のケラバ(雨水の吹き込み防止のために設置された細長い鉄の部分) にサドルという金具を使って雨漏り等ないようにビスを打ち込み、丁寧にピチッと屋根に配線をはわせました。

電波条件が悪い中でも、できるだけきれいに工事したため、お客様には大変満足していただきました。
末永くアンテナをお使いいただけるようにいたしました。

新生活を祝福いたします。

朝日土地建物が現地販売した物件に地デジアンテナを設置させていただきました

電波方向が地デジとBSアンテナでは全く逆。デザインアンテナはこの場所でしか電波を取得することができませんでした

天井裏に分配器が設置されていました。ハウスメーカーが取り付けたものです

アンテナ本体 型番